乗車拒否な毎日

サカイ引越センターを利用した体験談

今から数年前になりますが、私は仕事の関係でサカイ引越センターを利用した事があります。引越しといっても他県に移ったわけではなく、県内での移動です。ちなみに私が住んでいるのは岐阜県です。新居への距離は8キロ程でした。

3DKの賃貸マンションから2DKへの賃貸マンションへの引越しでした。当時、4年住んでいた事もあり、それなりに家具やら日用品やらが沢山あった事もあり、自力での引越しは不可能と判断したので引越し業者を利用しました。

サカイ引越センターを選んだのは希望日に対応してくれる業者がここしかなかったからです。電話でやり取りをして日程の2週間前に見積もりを取ってもらいましたが、見積もりは簡単な用紙1枚で済み、料金も想定よりも安く内心、喜んでいました。

あらかじめ荷物を詰めるダンボール箱を用意してもらえるのですが、このダンボールは余裕を持って多めに準備して下さいました。そのダンボールに割れ物なら割れ物と記入し、作業員に運んでもらいます。

そして引越し当日。作業員の方達は慣れたもので、割れ物やそうでない物の積み方のマニュアルでもあるのか、最初に本を詰めた段ボールを詰み込み、割れ物は一番最後に固定して積み込まれていました。

他にも冷蔵庫や本棚などの大型家電や家具があったのですが、運び出す時や新居に入れ込む時には、壁が傷付かないように壁にどうしても当たりそうな時はクッションを挟んで双方をガードしながら運んでいました。

家具や家電はこちらの希望するレイアウト通りにセットしてもらえました。以前にお願いした引越し業者は、荷物は部屋に入れるだけでしたので、このサービスには私的には大変驚きました。

作業自体も早く、作業員3人で1時間半程度の時間で済みました。非常に効率のいい仕事ぶりだと思います。また引越しする時があったら、サカイ引越センターを利用したいと思います。

参考:大阪から神奈川・東京までの格安引越しができる訳
大阪から神奈川、東京方面の引越しを予定されているなら格安のプロスタッフがおすすめです。格安引越しの秘密をこのサイトではご紹介。高くなりがちな長距離便を安くしてくれる秘密が知りたいならこちら。