乗車拒否な毎日

おもちゃの中古品を購入

2歳の娘が使うおもちゃを中古品で購入しました。

中古品を買った理由は、やはり定価より大幅に安いからです。

おもちゃに限ったことではないですが、欲しいものができたときには必ず中古品市場をチェックします。

具体的には、メルカリ・ジモティー・ヤフオクです。

最近はメルカリが主流になってきていて、ヤフオクは下火になっていますがまだまだ掘り出し物はあります。

今回はジモティーでおもちゃを2点、ヤフオクで1点落としました。

ジモティーは今回初めて利用しました。

実際に会って取り引きするのでやや緊張しますが、定価で4000円ほどで売られている木製のおもちゃが650円と800円で手に入りそうです。

子どもに与えるおもちゃが中古品ばかりで可哀想とは思いません。

新品のおもちゃの値段はバカにならないですし、新品ばかりだと揃えられる数も限られてきます。

流行り廃りのない定番のおもちゃは中古品で十分です。

安い値段でたくさんの種類のおもちゃを揃えてあげたいです。

ハーブアブソリュートスウィッチェル 販売店